menu

page top

BLOG

RelinQueRelinQue

RelinQue

2018/01/31ヘアケア

脱毛について・

裕美子裕美子

トータルな美しさを提供したいから。脱毛もやっています
髪は人の最も目立つ場所にありますので、ヘアスタイルってとっても大切ですね。
スタイルはもちろん、美しい髪のお手伝いまでさせていただいているのがヘアサロンです
が、私たちRelinQue(レリンク)は新型の脱毛器を入れて、全身脱毛もおこなっています
全身脱毛をどうしてヘアサロンがしているのか、そして全身脱毛をすることでお客さまに
どんなメリットがあるのかを紹介していきましょう。
体全体、トータルビューティーに
髪の毛はさまざまなお洒落、美しい自分を表現するために大切な箇所ですが、体の中には
(ここの毛が目立つのはちょっとね・・・)と感じてしまう所もあります。
そう、いわゆるムダ毛ですね。
気になる部位として多く挙がるのは、次のような所です。
〇わき
〇脚
〇腕
〇顔
やはり日常的に露出、ないしは露出しやすい所が多いですね。
わき、脚、腕は特に、暑いシーズンには気になり度もググッと上昇します。
それから顔は目立つだけに、やはり気になり度も高くなります。
顔はさらに気になる箇所が細かく分かれ、眉や鼻、あごや口まわり、おでこなど気になり
具合も人それぞれ。小さな範囲ですが、日常的に目立つ場所なだけに悩ましいですね。
この他、隠れているデリケートゾーンの脱毛ニーズももちろんあります。
季節のよって気になり度合いが急上昇、なんて場所もありますね。
脱毛をすることでこんな喜びが
さて、どうして私たちには余計な所に、余計な毛が生えてきてしまうのでしょう。
もともと生えてこなかったら、こうして気にする必要もないですよね。
ムダ毛という言葉にしてしまうと分かりにくいですが、体毛には温度調節をしたり皮膚を
外からの刺激や太陽の紫外線から守ったりといった、一定の役割があります。体の毛はこ
うした何らかの理由があって生えているのです。
しかし・・・これはわりと人間が動物に近かった頃のお話。
現代だと服やエアコンで体温調節ができますし、紫外線をブロックする化粧品なんかもた
くさん出ています。
こんな風に生活が進化したから毛はもういらないよ~となっても、人の体が急速に変わっ
ていくわけではありません。
ですから生活では不要になった毛も、私たちの体には残っているのです。
こうした毛を処理するのもしないのも、人それぞれの自由です。
処理した人の多くが良かったというのは、「好きな服を着られる」「自分でマメに処理し
ていた時間が短縮できるようになった」ということです。
それと「人目を気にしなくても良くなった」という、精神的に楽になったという意見が多
いのです。
好きな服や処理時間の短縮といった実務的なことはもちろんですが、案外こうした気持ち
の面で軽くなるというメリットが脱毛の魅力ではないかと思います。

BACK